
-- : -- : -- | スポンサー広告 | UP↑

引っ越してみました。

新しい引っ越し先

長年FC2にお世話になって、結局放置したままですが、seesaブログに引っ越ししてみました。
多分また放置だろうけど(笑)
23 : 10 : 15 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

マニアックナイト

そもそもタイトルがダサい(笑)
その企画の中で、自分の中でのレアソングというか、聴いたことがない、もしくは数回しかないというのも含め、やってもらいたい曲をリストアップしてみました。

続きを読む
08 : 58 : 40 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(13) | UP↑

12月13日 日本武道館

IMG_7365.jpg
今年も1本だけど、永ちゃんのライブを観てきましたわ。
公式クラブで当たった優先席なので、そこそこの席かと思ったら、なんと南東2階席ではないかね。
ボク等の前には、一般で確保したと思われる方達もいるし、一体優先席ってなんなの???
確保できただけでもええだろ?って事か(^^;;
続きを読む
09 : 30 : 13 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(12) | UP↑

ジョニー大倉氏 永眠

2005040.jpg
昨晩からネット上で、ジョニー大倉氏の事が言われていたが、まさか本当だったとは。

好き嫌いはおいといて、キャロルの中心メンバーであったことは確かであり、彼がいなければキャロルは存在しなかっただろうし、永ちゃんのリーゼントもなかった?かもしれない。

ボク含め多くの矢沢永吉ファンは、永ちゃんが発信していた内容(成り上がり)しか知らないのがほとんどであり、それが本当の事だとも思っていた。
たしかにたまにメディアで発信されるジョニー大倉氏の発言は、それってどうなの?みたいなものが多かった。
でも歴史は勝者によって作られるものと言われるように、キャロル解散以降の勝者と言えば、言うまでもなく矢沢永吉であり、そういう意味においては永ちゃんが発信する言葉によって、塗り替えられた事実、もしくは勘違い、誤解もあるのかなぁ、って最近思う部分も少々あり。
特に、キャロルの暴露本と言われている、「リーゼント夜明け前」とか読んでみると、そう感じる部分もありますわな。まぁ、ホントの話しであれば・・・だけど。

矢沢サイドからのコメントは、事務所サイドを通じて「非常に残念です。心からお悔やみ申し上げます」
という言葉が発表された。
これを機に、キャロル時代の秘蔵映像でも出してくれないかね。
永ちゃんはそういう人間ではないと思うが、そうすることがジョニーへの最後の餞になるんじゃないのかなぁ。
あれだけ、キャロルに取り憑かれたように、こだわっていたんだしね。

キャロルの中で、ジョニーが歌っている曲といえば、「二人だけ」「彼女は彼のもの」etc・・・
でもボクが一番好きなのは「恋の救急車」。
しかもGOOD BY CAROLの(^^;;
英語で荒削りで、ビートルズっぽいところが何とも最高ですわ。

合掌
23 : 12 : 55 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(2) | UP↑

ベーシスト 矢沢永吉

2014103100134930a.jpg
このチラシ、ちょっと可哀想だよね(^^;;
もっとかっこええ写真あっただろうに。

キャロル時代のベースというと、このフェルナンデスの琵琶ベースか、ヘフナーのバイオリンベースが真っ先に浮かぶんだけど、個人的にはどっちも形としては嫌い(笑)
ボクの中で、一番好きなフォルムはフェンダーのプレジションであって、永ちゃんのキャロル時代の写真でも、プレベを持っている姿がカッチョええんですわ。
続きを読む

テーマ:矢沢永吉 - ジャンル:音楽

00 : 22 : 23 | Eikichi Yazawa | TB(0) | Comment(4) | UP↑

そう言えば・・・

今年の7月に開催されたインターペットホタパパさんに撮影してもらったリズムの写真があった。

benz2678.jpg
メルセデス・ベンツのブースで撮影したもんだから、しょうがないんだけど、ベンツ主役のリズムはオマケみたいな(^^;;

benz2676.jpg
もう少しええ顔したのあったんじゃん?
と言いたいところだが、いただけたのはこの二枚。
まぁ、自分で撮ったわけじゃないししゃあないよね(笑)
23 : 20 : 36 | プードル リズム | TB(0) | Comment(0) | UP↑

この秋のApple新製品

iPhone6はじめ、色々と新製品ラッシュのApple。
しかし、おぉ〜!これはぁ!ってのがなくなってきたなぁ。
iPhone6や6Plusは、言われていた通りというか、段々とAndroid化してるというか、何となくAppleらしさがなくなってきたというか、そんな感じがするよね。
まぁ、iPhoneはいいとして・・・
続きを読む
23 : 07 : 49 | Mac iPod | TB(0) | Comment(0) | UP↑

東北出張

先週の木曜日、金曜日で仙台、福島、米沢に出張で行ってきました。
社用車で行ってきたんだけど、空調から音楽、ラジオなど車内空間を自分の好みにできるのが、唯一の快適さではあったけど、いかんせん距離を走るとこたえてくるわな(^^;;

仕事の合間を見て、観光めぐりもしてきましたわ(^^)
IMG_6970.jpg
米沢と言えばここ!上杉神社ですな(^^)
ここに来ると、謙信公、鷹山公にお願いごとばかり(^^;;
鷹山公に「なせば成る!なさねば成らぬ なにごとも!」と言われそう(笑)

IMG_6966_201410190756007cf.jpg
謙信公の御堂ですな。
春日山で亡くなって、越後⇒会津⇒米沢と上杉家の国替えとともに移動してきたわけだね〜。
そう思うと感慨深い。

IMG_6972.jpg
昼は取引先の計らいで、米沢牛亭「ぐっど」でいただきました。
話しの内容から、店構えはしっかりとしてるのかなぁ・・・と思っていたんだけど意外と普通だった(^^;;

IMG_6974.jpg
ここでいただいた、得盛牛肉重・・・重だよね?・・・少なくねぇ?(^^;;
まぁ、ブランド牛だし仕方ないか。
味はぐっどです!うまいですわぁ。
この味でこの量、これぐらいがちょうどいいのかね。
どうも貧乏症なせいか、いっぱい食べたがるんだわな(^^;;

IMG_6964.jpg
最後に行ったのが、堂守善光寺
前田慶次が、晩年過ごしたところだとか。
直江兼続と酒を飲み交わした場所らしい。

米沢は仕事で何度か来てるけど、今度はプライベートで来てみたいね(^^)
07 : 57 : 24 | 独り言 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

iOS 8.0.2

iPhone5sで、iOS7.1.2を使っていたんだけど、先日、iOS8.1.2にアップデートしてみました。
色々な機能が付きましたとか言われているけど、まぁ、ボクが使う分にはまったくもって関係ないというか、そんな感じですわ(^^;;

実はiPhoneをアップデートする前に、iOS8をiPad miniに入れてみました。
これが使い物にならないぐらい遅い!
初代iPad miniには、荷が重すぎましたな(^^;;
そんな事もあり、iOS7.1.2にダウングレードし、iPad miniはこのままでいいや、と思っていたんですわ。

それから数日後、今度はiOS8.0.1騒動があって、すぐにiOS8.0.2がリリースされ、色々とネットで見てた限りでは、8.0.2は安定しているような感じだったので、iPhone5sをアップデートしてみました。
ところが、めっちゃバッテリーの減りが早い!
わざと酷使した事もあるんだろうけど、なんと午後2時ぐらいには、20%を切ってしまった。
こりゃあ、あかんと思って、やっぱ7.1.2にダウングレードしようと思っていたら、Appleがダウングレードできないようにしたと。。。。(ーー;)

それから数日の間、バッテリーを消費するアプリ等はなるべく使わないようにしてたんだけど、ふと思いついたんですわ。
そう言えば、iOS7にした時も同じ事があったような。。。。
その時と同じように、「画面表示と明るさ」の明るさの自動調整をオフにしてみたら、なんと!あのやたら消耗してたバッテリーが、やたら長持ちするように変身(^^)

まわりのiPhoneユーザーに言ってみたけど、そんなに劇的に変化があるのは、ボクのだけだと。。。
たしかに、入れてるアプリも違うだろうし、使い方も違うだろうし、人によって違うだろうんだろうけど、まぁ、バッテリー問題が解消して良かった良かった!
00 : 23 : 15 | 未分類 | TB(0) | Comment(2) | UP↑

中国出張

9月1日から6日で、初めての中国に行ってきましたわ。
仕事なので観光は一切なし。
1日に香港経由で深センに入って、初日は移動で終わり。
2日から5日は、朝から晩までず〜っと仕事。
6日は朝から香港に移動して午後のフライトという強行スケジュール。
それでも日本では考えられないような事が色々あって、楽しい出張ではありましたわ(^^;;
続きを読む
17 : 21 : 15 | 海外旅行 | TB(0) | Comment(8) | UP↑

| ホーム | 次ページ

プロフィール

ターボー

  • Author:ターボー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

